まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

10月の様子【ぴよぴよ社台】

今月も新しいお友達が来てくれました。

ますますにぎやかになったひよこ組さん。

子どもたちも小さい子がかわいくて仕方がなく、名前を呼んだりおもちゃを渡したり可愛がってくれてくれていますよ。

「一緒に歌おう♪」と誘ってくれてみんなで楽しむなど、友達との関わりややり取りも広がっていますよ。

 

今月はおべんとうランチの日がありました。

おうちで用意してもらったお弁当箱に給食を詰めてもらって、大喜びの子どもたち。

きりん組さんはシートを広げて、遠足気分で食べましたよ。

次にお弁当箱を開ける時は、遠足に出かけて外でお弁当を食べる予定。楽しみだね!

 

今月の製作。ひよこ組さんは足型をとってキノコを作りました。

足に絵の具をつける感触を楽しみながら「ペタッ」とスタンプしてくれました。

 

りす組はハリネズミを作りました。

気になっていたスティックのりを使えてご機嫌な表情の子どもたち。

小さな紙にのりを塗るのはちょっと難しかったけど、楽しそうに取り組んでくれました。

 

きりん組さんは10月にちなんでハロウィンのおばけを作りました。

黒い紙におばけの型を当ててスタンプすると、おばけが浮かび上がりました。

目を貼り付け、口を描いておばけを仕上げ、お菓子を食べさせてあげた優しいきりん組さんです。

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671