まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

10月の活動~キノコの製作・秋の遠足~【ぴよぴよ自由ヶ丘】

10月になり、朝晩は寒く、昼間は暑いという天気が続いていますね。そんな中、ぴよぴよ自由ヶ丘の子どもたちは元気に登園してくれています!

食欲の秋ということで、キノコの製作をしました🍄

お散歩中に拾ってきたドングリを使って、そのドングリに絵具をつけてころころと転がして模様をつけました!

絵具の色も3色の中から自分で選んで、オリジナルのキノコの傘の模様を作ることができました✨

もう1個のきのこは、シールを貼りました。

「かわいいね」や「もう1個の顔みたいだね」など、様々なお話をしながら貼ってくれました😊

出来上がった作品がこちらです。切り株から生えているキノコたちがにこっとしていてかわいいですね♪

どんぐりをコロコロしてくれたキノコの傘は、一人ひとり違う模様ができていて見ているととっても面白いです♡

そして、秋の遠足にも行きました。

気候も気持ちよく、とても過ごしやすい日でした😆

公園に着いてから、みんなでハイチーズ📷✨とてもかわいい笑顔で写真を撮ってくれました!

ベンチで朝おやつを食べました。いつもの日常とはガラッと雰囲気が変わり、外で朝おやつを食べたので子どもたちも嬉しそうでした💕

パリパリと音を立てながらおいしそうに食べる子どもたち。思わず、保育士たちも食べたくなっちゃうくらいでした♫

おやつを食べた後は、ブランコに乗りました。風が心地よくて気持ちいいね!

ベンチに取っ手がついていたので、電車に見立てて電車ごっこです。スピードをたくさん出しているのか、迫力満点な顔ですね!!

楽しさがこちらまで伝わってきます😁

滑り台にハンドルがついていたので、僕は運転手に!

右と左を見て安全確認をしっかりしてから、出発進行!ハンドルを握る姿が様になっていてかっこいいですね✨

秋の遠足も楽しく終えることができました!

今度遠足に行くときはどこの公園に行くのか楽しみですね♪

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671