まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

運動会ごっこをしたよ【ぴよぴよ自由ヶ丘】

みんなが楽しみにしていた運動会ごっこを行いました!保育士から「今日は、運動会ごっこをするよ!」と話をすると、「やったー!」と大喜びでした✨

さて、きりん組さんたちが入場してきました!やる気が伝わってきますね。

りす組・ひよこ組も入場できました!

緊張している様子が、また、かわいいですね♡

最初はきりん組がかけっこをしました。保育士の「よーいどん!」の合図で上手に走ることができました!

ゴールテープを持って待ち、ゴールした時にテープを離すと、一斉にピタッと止まった姿がとっても面白かったです😆

次にりす組、ひよこ組もかけっこをしました。「よーいどん!」と聞こえると「わー!」と嬉しそうな声をあげながら一生懸命に走ってくれました!

ひよこ組のお友だちも、ゴールにいる保育士に向かっている姿がかわいかったです💕

次はクラスごとに違うやり方で、ボール運びをしました。

きりん組のお友だち同士が協力し合って、ゴールまで頑張って運んでいます😄

こちらも男の子同士で、協力し合って、運んでいます!地面に落としてしまうこともありましたが、最後まで、頑張って運ぶことができましたよ✨

1歳児さんは籠の中にボールを入れてゴールまで運びました!

ボールを落とすことなく、上手に運ぶことができました☆

最後に、一人一枚ずつのピカピカの金メダルをもらいました!

応援やかけっこを頑張った証です😍

担任からもらって、とても嬉しそうにしている姿が忘れられないです♪

お家に大事に持って帰って、次の日に、お母さんやお父さんに見せたよと嬉しそうに報告してくくれました!そんな姿を見ると、運動会ごっこを開催してよかったなと実感できました😆

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671