まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

がんばるぞー!エイエイ オー!(運動会)【ぴよぴよpleco保育園有松】

 秋の季節が感じられる日が続くようになりました。

子どもたちは汗を流しながらも戸外で走り回ったり、虫探しをしたりして外遊びを楽しんでいます。

 9月14日に緑スポーツセンターで、ぴよぴよpleco保育園有松の運動会が開催されました。

初めはみんなに見られて緊張気味の子もいましたが、競技が進むごとにみんなニコニコ笑顔になって

参加していましたよ。

アンファン組の選手宣誓から運動会開始です。

「がんばるぞー!エイエイ オー!」

次は0歳児 プティ組、親子競技。

ハイハイして、トンネルをくぐったり親子で手をつないで歩いたり、抱っこされたりして参加していました。

1歳児 ピケ組。木の橋をおうちの方と手をつないで渡ってみたり、トランポリンをおうちの方と跳んだりしていましたよ。

2歳児 パル組。親子で大きな積み木を積んでパンチ! マットからジャンプ!嬉しそうに体を動かしていました。

 

続いて、3・4歳児かけっこ。「よーいドン」の合図で元気よく走りました。

みんなに応援されてゴールは満面の笑みでゴール!

大勢のお客さんの前で緊張していましたが一生懸命走り抜きました。

3歳児 ミニ組。

お部屋で練習するたびに自信も出てきました。本番では、先生と一緒に「ポポポポ ポーズ」の曲に合わせて踊りました。振り付けも覚えてお客さんの前で堂々と踊ることが出来ましたよ。。

去年より大きく成長した4歳児ココ組。

今年は「スマイル」の曲に合わせて踊りました。今回は隊形移動にも挑戦しました。自分の場所もしっかり把握して、次の準備をしているココ組さん。一人一人が自信に満ち溢れた顔をして競技に参加をしていました。

 

5歳児 アンファン組。今年はフラッグに挑戦しました。

フラッグを持って踊ったり、隊形移動したり等、難しい挑戦でしたが、さすがアンファン組。

曲に合わせてポーズを決めて1人1人がとてもかっこよかったです!

 

続いて玉入れ。

「赤 がんばれ!!」

「白 がんばれ!!」

 

 5歳児 アンファン組

最後の運動会。最後の種目です。

赤チーム・青チームに分かれてリレーをしました。

たすきも頭に巻いてかっこよかったです。

 

 

一人一人名前を言って選手紹介。

 

1回戦目は子どもたちチームで真剣勝負!

 

2回戦目は保護者の方も仲間入り。

みなさん笑顔で真剣勝負‼

 最後に、ご褒美のメダルをいただきました。

「よく頑張ったね」

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671