まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

七夕製作☆七夕会を行いました!【ぴよぴよ自由ヶ丘】

七夕会に向けて、七夕製作をしました!上手にシール貼れるかな?

上手に貼れたよ~と見せてくれています。にこにこ彦星さんができました😊

以前、収穫したオクラで織姫と彦星の服の模様を作っています。「ちょんちょん♪」と言いながらかわいく作ってくれましたよ♡

中には「みて!おほしさま!」と言いながらオクラの形を保育士に伝えてくれながらスタンプしてくれる子もいましたよ😆

織姫と彦星は空のお星さまということで、折り紙で作ったお星さまを貼ってくれました!

どこに貼ろうかな…と悩みながらも上手に貼ることができましたよ☆彡

完成した作品がこちらです!きらきらと輝いている星空ににっこりを笑う織姫と彦星がとってもかわいいですね♡

そして、2歳のお兄さんたちは、ハサミを使って笹飾りを作りました!保育士の「グー!パー」の掛け声に合わせて上手に切っていましたよ!

上記の2つの写真が0、1歳児の笹飾りです。

そして、七夕会を行いました!スイカの提灯が2歳の作品です。ぶら下がっててかわいいですね♡

みんなの作品を紹介しているところです!

保育士のお話を座ってきちんと聞くことができました!みんなのお願い事も叶うといいね♡

織姫と彦星に大変身!仲良く手を繋いでハイポーズ📷✨

お空の織姫と彦星も喜んでいるかもしれません😊

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671