まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

6月の様子【ぴよぴよ社台】

雨の日が多かった6月。

いつもの公園がどろんこになっていて、泥遊びを楽しむことができました。どろんこの上を歩くと転びそうになるし靴も汚れるけれど、やっぱり泥の場所が気になります。


「みてー!おててにくっついちゃったよ!」と、手で触れて、感触を楽しめる子もいました。

暑い日でも日陰ならば遊びやすいので、日陰を活用しながら砂遊びに虫探し、石集め…と楽しみました。何かいいもの見つけたかな?

 

梅雨の植物『アジサイ』を探しに出かけると、大きなアジサイを発見!よく見るアジサイとは違った形だけど、これも立派なアジサイで『カシワバアジサイ』と言うんだそうです。

雨上がりに触ってみると雨粒が残っていて、まるで雨が降ったかのように水が滴る様子に子どもたちも大興奮でした。

 

 

室内でも毎日楽しく過ごした子どもたち。

5月にまいた野菜の種がすくすく育ち、

こんなに立派な野菜が採れました。

この中からピーマンを使って野菜スタンプの製作をしました。

始めは触るのが嫌だった子も、先生がやって見せているうちに…

自分でもスタンプを楽しめるようになりました!

好きな色の絵の具をつけて、ペタッ♪

ピーマンの断面が写る様子を楽しんでたくさんスタンプしてくれました。

 

 

もうすぐ始まるプール遊びを前に、ボールプールもしました。

プールの中で気持ちよさそうに寝転がったり、

ボールをたくさん集めて自分にかけるように遊んだりと、プールさながらの遊び方で楽しんでいました。

 

 

思うように出かけられないことも多かったけど、やっぱり雨の日も好き!

だってレインコートが着られるもん♪

 

どんな日でも、遊びや楽しみを見つけられる子どもたちでした。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671