まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

6月の活動:オクラを収穫したよ☆【ぴよぴよ自由ヶ丘】

むしむしした暑い日が続いていますが、そんな暑さにも負けず、子どもたちは元気に遊んでいます!木の枝にダンゴムシがいて、‟だんごむしがいたよ!”と教えてくれたところです😆

遊歩道を元気に、汗をかくまでたくさん走っています😁走るのって最高だし、気持ちいい!!

暑くて遊べない日や、雨の日は、滑り台で遊んだり

ブロックでお花や飛行機を作って、楽しんでいます☆

車を走らせて、気分はドライバーです😎どこまで、運転をしようかな??

そして、みんなで育てたオクラができました!先生たちと一緒に収穫しました😊

できたオクラを実際に触って、オクラの感触を子どもたちなりに楽しんでいました☆

収穫したオクラは調理員さんに上手に渡してくれましたよ😊「大きなオクラだね!」と言われるととっても嬉しそうでした(^^♪

オクラの切った断面をみんなで見ました。興味津々で観察していて、保育士が「何の形しているかな?」と聞くと「ほし!」と元気よく答えてくれました😆

触ったりもして、子どもたちはねばねばしている感触が面白かったようで、顔の近くまで持ってきてどんな風になっているのか見てみたり、何度も触ってねばーとさせてみたりと楽しそうでした!

その日の給食に、みんなで育てたオクラが!!みんなで育てたからおいしかったね☆

 

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671