まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

夕涼み会をしました☆【ぴよぴよ社台】

7月7日の七夕の日、ぴよぴよ社台では夕涼み会を行いました。

夕涼み会に向けて子どもたちには織姫様と彦星様の飾りを作ってもらい、お部屋をかわいく飾りました。

笹飾りはおうちで用意して頂いた短冊を保育者に読み上げてもらいながら、子どもたちが好きな場所を選んで飾りました。

社台の子どもたちはアンパンマンに関する願い事が多かったです。

当日に使うフォトスポットの装飾も、子どもたちが星を貼って仕上げてくれました。

 

 

 

待ちに待った夕涼み会当日。

まずはゲームコーナーの『ワニワニパニック』から。

 

本番を前に遊んだ時にも、ピコピコと音がなるハンマーが大人気で取り合うくらい好評でしたが、当日はさらに本物のゲームさながらのおうちがついて大喜びの子どもたちでした。

 

 

 

 

『マラカス製作』コーナーでは、先ほどのワニワニパニックコーナーとは違った集中した表情に!

おうちの人に手伝ってもらったり、自分で!だったりと、それぞれのやり方で小さなビーズをボトルに入れてくれました。仕上げにかわいいシールで装飾して完成です♪

 

 

 

 

夏ならではのボール、ヨーヨーすくいもしました。

すくいやすいままごとのフライパン、難しいバージョンの先生お手製の網、好きな道具を選んでの挑戦でかごいっぱいになるまですくって楽しみました。

 

 

 

それぞれのコーナーが楽しくてなかなか帰りたくない様子の子も、このコーナーを楽しむとおしまいの気持ちになれるようだった『おかしのつかみどり』コーナー。

中が見えないことを不安に思ったり、本当に破っていいのかな?と遠慮したりしながら紙を破ってみると…

中身がお土産のお菓子だとわかると自分から「もう帰ろう」と切り上げるくらい、お土産を持って嬉しそうにしていた子どもたちでした。

 

 

 

最後は『フォトスポット』で記念撮影。

みんなで星の飾りをつけた船に、おうちの人と一緒に乗ってハイチーズ♪

どのご家庭も楽しそうな表情で写ってくれました。

 

おうちの方と一緒に楽しめる貴重な時間になりました。

みんなの素敵な七夕の願いが叶いますように☆彡

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671