まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

アジサイ・父の日の製作☆種植え・水やり【ぴよぴよ自由ヶ丘】

梅雨に入る前に、アジサイの製作をしました!

メラミンスポンジをアジサイのお花のようになるように輪ゴムで止めて、それに段ボールをつかみやすいようにつけてスタンプをしました♪

ピンクのアジサイが現れてかわいいね♡

青色のアジサイも作りました。この青い画用紙には紫の紫陽花が現れました!

上手にポンポンと押せたね😄

完成した作品はこちらです!かわいい色違いのアジサイができました✨

お部屋に飾ると「かわいいね♡」や「これ、○○ちゃんが作ったのー!」と大喜びでした😁

お外が晴れた日に、本物の紫陽花をお散歩で見に行きました!アジサイの前でハイ、チーズ📷

紫陽花を観察していたり、かたつむりを探したりとお散歩を満喫していましたよ。かたつむりはいませんでしたが「また探そうね」とアジサイにバイバイして、アジサイ畑を後にしました🐌

父の日に向けて製作もしました!足に大きな筆で絵の具を塗っています。塗られてもへっちゃらよ😊

果たして、どんなプレゼントになるのでしょうか…

なんと、子どもたちの足型が素敵なネクタイに変身!とってもかわいいプレゼントができました🎉

お父さんに渡すことができたよ!と喜びながら教えてくれましたよ♪

アサガオの種まきとオクラの水やりをしました!保育士のお話を聞きながら、上手に指を使ってスポッと種を入れていました。土が冷たくって気持ちよかったね😊

アサガオの種を植えたプランターに「おおきくなあれ♪おおきくなあれ♪」とかわいい魔法の言葉を唱えながら上手に水やりをしてくれました☆

オクラの苗にも「おおきくなあれ」の魔法の言葉を唱えながら、水やりをしてくれました♡

アサガオとオクラの成長が楽しみだね✨

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671