まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

野菜スタンプ・傘の製作をしました!【ぴよぴよ自由ヶ丘】

給食で余った野菜の切れ端で野菜スタンプをしました!まずは、先生のお手本です♪

どんな形になるかな?

チンゲン菜の切れ端で、なんと、バラのようなお花が現れました🌹

こどもたちも、すごいな…という眼差しで観察していましたよ✨

次は、キュウリです。そのままではなく、給食の調理員さんが、ハート形に切ってくれました

なので、スタンプしたところがハートになっています😊とってもかわいいです♡

子どもたちも「ハート!」「かわいいねえ」とお話ししながらスタンプしていましたよ😆

最後は、人参のスタンプです。これも給食の調理員さんがお花の形に切ってくれたので、スタンプしたところがお花になっています🌼

このスタンプにも子どもたちは「かわいいね♡」と会話しながら、釘付けになっていました😊

この野菜スタンプは、また別の機会で使うのでそちらの作品をお楽しみに♪

そして、梅雨の時期なので、傘の製作をしました🌂

傘の形に切った画用紙に絵の具を指につけて、ちょんちょんと模様を作りました。「これはみどり!」「オレンジもあるね」などと会話をしながら楽しく製作をしました😁

そして、傘の背景に白い画用紙にトイレットペーパーの芯でしずくの形を作り、スタンプをしました。

これは、雨のしずくを表していて、たくさんスタンプしてくれました。ちょんちょんとスタンプをして静かな雨を降らしたり、中には横にしてスタンプをし、台風のような雨を降らせたりとそれぞれ違う雨の背景ができました✨

完成した作品には、カエルさんも遊びに来ていて、可愛い傘を喜んでいるようでした☆

わんわんやうーたんもレインコートを着たり、うーたんも傘を持って雨を楽しんでいるようです😁

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671