まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

12月の様子【にじいろのへや】

今年も残りわずかとなりました。にじいろのへやのこどもたちは元気いっぱいに過ごしています。

その様子をお見せしたいと思います。

にじいろのへやのこどもちはブロックやおままごとや絵本がとっても大好きです。

真剣な表情でブロックをつなげています。ブロックをたくさんつなげるとおうちの完成です!

おままごとでは普段の登園の様子をまねっこして遊んでいます。

こども:おはようございます!よろしくお願いします!お迎えは早迎えです!いってきます!

保育者:いってらっしゃい!

と普段の大人の様子をよく見て真似していて、本当のお母さんみたいですよ。

 

幼児さんが未満児さんに絵本を読んでくれています。真剣に読む幼児さん。でも表情はとっても優しくて、頼もしいんです♪

 

こどもたちが待ちに待ったクリスマス会をしました。 

この日に向けて幼児さんにも手伝ってもらいながらピニャータというメキシコ発祥のくす玉を作りました。ちぎった半紙をボンドで風船に貼り付けて入れ物を作り、それに色を付けて飾りました。

必死な表情でたたく子どもたち。何回か挑戦してようやく割れると中から折り紙の飾りがたくさん出てきました!その折り紙を拾ってサンタさんに渡すと今度はプレゼントがもらえましたよ☆

 

 

 

クリスマス会の後は調理さんがおいしいクリスマスランチを作ってくれていました。 とっても美味しそうに食べていました。

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671