まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

2月の様子【ぴよぴよ社台】

お花紙を丸める制作に取り組んだひよこ組さん。

何色か丸めたものを台紙に貼ると・・・

おいしそうなシチューのできあがり♪

感触を確かめながらたくさん丸めてくれました。

りす組さんはお絵描きの制作です。

何に変身するのかな?

自分のマークの動物さんに手袋をつけてあげました。

動物で誰のものかわかるので、「ねずみさんは〇〇ちゃんの!」などと話しながら、それぞれの作品を確認していました。

折り紙を折ったり、

切ったり、

貼ったりとやることが盛りだくさんだったのはきりん組さん。

折ったものと切ったものを台紙に貼って、

ペンギンと氷を表現しました。

少しずつ複雑な折り方ができるようになるなどできることが増えたので、保育者が手を加えなくても作品を作れるようになったきりん組さんです。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671