まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

生活発表会【ぴよぴよPleco保育園有松】

2月10日(土)生活発表会が行われました。

小さい子は、日頃楽しんで遊んでいる遊びや手遊び・歌遊びを保育者と一緒に舞台で楽しみました。

0歳児プティ組です。当日は、残念ながらお休みしてしまった子がいて4人の参加でした。

みんな泣かずに参加出来ました。大好きな「りんごころころ」「おやつを食べよう」の手遊びを先生と楽しみましたよ。

1歳児ピケ組です。大好きな忍者の体操で参加しました。

かわいい衣装を着ておうちの方たちの前で「ニンニン!」とポーズを決めていましたよ。

2歳児 パル組です。秋から楽しんできた芋ほりごっこを野菜ほりごっこに変えて遊びました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」先生と一緒に力を合わせて収穫しました。その後は、「カレーライスの歌」に合わせてカレー作り。

ごっこ遊びをみんなで楽しみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児ミニ組。「こねこのぱんやさん」の劇ごっこをました。

みんな緊張しながらも、自分のセリフを大きな声でがんばりました!

歌も踊りもとてもかわいくて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児ココ組。「クレヨンのくろくん」の劇遊びをしました。

ダンス・楽器遊び・大縄跳び・ハンドベル・1人縄跳び、それぞれの遊びを力いっぱい、そして自信をもって堂々と表現していました。台詞もしっかり言えてとても立派でした。

 

 

 

 

 

 

 

5歳児アンファン組。「スイミー」をみんなで演じました。

長い台詞や役の表現の仕方。一人一人が「どうやったらいいかな?」「大きな声を出したらみんなにも聞こえてお話が分かるかな?」等工夫して取り組みました。保育園最後の発表会、みんな精一杯がんばりました‼

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671