まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

きりん組で動物園に行ったよ!☆卒園式【ぴよぴよ自由ヶ丘】

きりん組が卒園する日が近づいてきました。

卒園をする前に、きりん組のみんなでの思い出作りとして、動物園へ遠足へ。

とても楽しみにいしていたきりん組でしたが、天気予報では雨…☔

雨が降らないように願いを込めて、きりん組でてるてる坊主を製作しました!

みんなの願いが届いて、遠足当日は晴れになったのでしょうか…

雨は降ったりやんだりと何とも言えない天気でしたが、雨が降ったときにはかわいい雨合羽を着て、動物園内を楽しく回っていしたよ😊

遠足なので、朝おやつもいつもとは違うところで食べました!

動物園の中で食べる朝おやつはとってもおいしそうでした!

パリパリとおいしそうな音を立てると共に、すぐになくなってしまうほどおいしかったようです💕

大きなゾウさんとパシャリ📷✨

大きなゾウさんですが、怖がらずに写真を撮れたので良かったです😊

様々な動物を楽しく見て回ってきましたが、コアラのところは大興奮!

「あ!みてみて、コアラさんねてる!」とコアラの発見を嬉しそうにお話してくれました😆

そして、待ちに待ったお昼ご飯時間。この日の遠足は特別で、愛情たっぷりのお母さんの手作り弁当でした♡

とても手の込んだおいしそうなお弁当を嬉しそうに食べる子どもたち。

動物園内をたくさん歩いたため、お腹が空き、とってもおいしかったようです♪

そんな楽しい思い出を胸に、きりん組の卒園式を行いました。

証書を渡すとき、練習通りに元気な声でお返事をするきりん組たちはとってもかっこよかったです✨

そして、途中でこのぴよぴよ自由ヶ丘で過ごした日々をDVDでまとめたものを流し、みんなで一緒に鑑賞しました♪

この保育園で出来た思い出は数を数えきれないほどたくさんあります。そんな思い出をみんなで振り返り、保護者の方たちも喜んでくださいました😊

そして、卒園児から保護者の方へのプレゼントとして、どもたちが頑張って『ありがとう』と書き、裏には素敵な笑顔の子どもの写真が貼ってあるペンダントを渡しました。

子どもたちもお母さん、お父さんに向かって「ありがとう」と言いながら渡していて、とても感動的でした😊

最後はみんなでパシャリ📷✨

入園したときは、泣いていたり、歩くのもおぼつかずだった、きりん組が今ではかっこいいお兄さん、お姉さんになりましたね✨

思い出すだけで、涙があふれてきそうです。この日々を胸に新しい保育園でも頑張っていただきたいですね😊

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671