まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

サンタさんがきたよ!【ぴよぴよpleco保育園有松】

12月22日(金)クリスマス会がありました。

園内にクリスマスの装飾がはじまると、「サンタさん来てくれるかな?」「プレゼントは何かな?」「トナカイも来るかな?」と、友だち同士で話したり、保育士にも尋ねるなど、クリスマス会を楽しみにしていた子ども達。

そして待ちに待ったクリスマス会がやってきました。

きれいなライトが天井にあたりみんなびっくり!!

「わあーきれい」「キラキラだー!」と言ってしばらく天井を眺めていました。

最初は、アンファン組のキャンドルサービス。

みんな、そーっと掌のキャンドルを持ってきよしこの夜を歌いました。

次は、先生たちのハンドベル演奏。

「ジングルベル♪」「もろびとこぞりて♪」を演奏しました。

そしてとうとうサンタさん登場!

小さい子は「だれだろう?」というような顔をして見ていました。

大きい子は「サンタさん来てくれた!」「やったー!」と大喜びでした。

そしてサンタさんに質問タイム。

サンタさんに聞きたいことがいっぱい!

緊張しながら、一生懸命質問していました。

そして、待ちに待ったプレゼントをもらいましたよ。

プレゼントもらっちゃった!

サンタさんにプレゼントもらってうれしそう。

サンタさんと記念写真。

はいポーズ!

今日の給食は雪だるまカレー

「ご飯が、雪だるまになってる!」「おいしいー!」

みんなとても喜んでいました。

そしておやつもトナカイケーキ。

トナカイの角に見立てたクッキーやチョコレートを目にしてケーキに飾り

自分たちのトナカイケーキを作っていましたよ。

 

お腹いっぱい、楽しさいっぱいのクリスマス会でした。

「サンタさん来年も来てくれるかな?」と言っていた子どもたちでした。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671