まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

ハロウィン会をしたよ【ぴよぴよ自由ヶ丘】

ハロウィン会を行いました!🎃

製作もハロウィンにむけて、子どもたちもたくさん準備してくれましたよ😊

刷毛で思いっきり、画用紙いっぱいに絵具を塗り広げてくれました。

先ほどのオレンジ色に塗った画用紙をかぼちゃの形に切って貼り、その上から、子どもたちが、目、鼻、口、星、キャンディーを好きなところに貼ってくれましたよ☆

目の形が星になっているので、「おめめがほしになっているね」と嬉しそうにお話してくれました😊

キャンディーや星を好きなところに貼ったので、オリジナルの壁面ができました♪

ハロウィンのバッグも自分たちで作りました!カボチャ型に切った画用紙に横を穴あけパンチで穴をあけて、その穴に子どもたちが紐を通してくれました。指先を上手に使って、紐を入れていたのですごいなと思いました。

日々、子どもたちの成長に驚かされる毎日です✨

表には、目や鼻、口を貼って、裏には自分の手形で作ったお化け、コウモリを好きなところに貼りました!

「うーん、どころに貼ろうかな…?」と一生懸命に考えながら貼ってくれていますね。

そして自分だけのオリジナルバッグの完成です😆

ハロウィンの日、当日、モンスターの仮装をしてお散歩に出掛けました✨もちろん、自分たちで作ったバッグも忘れずにね😉

一つ目だったり、二つ目だったりと様々なモンスターに変身して、わくわくしながら歩いている姿がとってもかわいかったです♡

なんと、公園に着くと魔女が待っていました…✨

お菓子をたくさん持って待っていてくれたそうです!

スズランテープに手作りキャンディーを吊るして、お菓子をとって、自分の持ってきたバッグに入れていくゲームをしました。「みて!キャンディーがたくさんある!」や「おいしそう!」と話しながら、嬉しそうに取っていく子どもたち。

ちゃんと、魔女さんにも「トリックオアトリート」の合言葉を忘れずに伝えていましたよ🍭

最後にモンスターの仮装のまま、パチリ📷✨

そして、その日の給食はハロウィンの特別メニューでした!ご飯のかぼちゃさんに見立てたケチャップライスがおいしそうですね😍

「かわいい!」や「ハロウィンだね」と嬉しそうに伝えてくれた子どもたちがかわいかったです♡

たくさん食べてお腹いっぱいです♪

子どもたちの仮装をする時のワクワクしている表情が、とても嬉しくて、頑張って衣装を作ってよかったなと実感できました!

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671