まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

2月の様子【にじいろのへや】

節分の会を行いました。クリスマス会ではサンタさんを見ても泣けてしまう子どもたち。今年は段ボールの鬼を退治しました。鬼のお面を付けた帽子をかぶり元気に始まりました。

お花紙でできた豆を鬼の口にめがけて「おにはそとー!」

 

子どもたちが鬼をやっつけている間にさりげなく鬼のお面を付けた保育者登場!少し固まっていますね💦でも顔は大好きな先生です。そっと抱っこしてもらいました。

鬼を退治した後は、♪まめまき♪の2番の歌詞に合わせて福の神が登場し、福の神とタッチしました。

1年間健やかにすごせますように。

恵方巻を作りました。保育者の話を真剣に聞いています。お花紙をビリビリして画用紙ののりで緩衝材のご飯と具材のお花紙をまきまき。

完成した恵方巻を思わずパクリ!おいしそうにできました。

お友だちと関わる姿がよく見られるようになりました。「はい、どうぞ。」とおもちゃを渡したり、ままごとしたり、「こっち、おいで~。」とお友だちを呼んだりしています。

リトミック中のワンショット。「てて、つなご」と3人で手をつないでピクニックに行っているところです。可愛らしくて思わずパチリ♡

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671