まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

お正月遊び【コジマキッズガーデン】

 

コジマキッズガーデンではお正月遊び『凧あげ』『コマ回し』『福笑い』をして楽しみました!

 

 

凧あげでは、一人ひとり好きなようにマジックでお絵描きをして自分達だけの凧を作り、

それを持って近くのグランドへ行きました。

 

 

 

なかなかあがらず苦戦していた子ども達ですが、先生のお手本を見て何度も挑戦!!

 

 

『あがったよ~!』と嬉しそうな声が聞こえると、凧が上手に上がっていてコツを掴んだようで何度もあげていました^^

 

 

コマ回しでは、いろんな形のものを作り、乳児さんでも簡単に回せるようにと牛乳パックを広げたコマを作りました。

 

 

コマがくるくると回って柄も回っているのを見て、「見て見て!きれい!!」と大喜び♪

夢中になって遊んでいて、お片付けの時には「あと一回だけ!」と最後まで楽しんでいました。

 

 

福笑いでは、子供たちが好きな絵本の『だるまさん』の顔をシールで貼りました。

いつも見ているだるまさんの顔はどんな感じだったかな…と考えながら貼っていき完成!

 

 

完成した顔を見て「あれ?」という表情をしていた子もいましたが、

だるまさんができたのが嬉しいようでニコニコで見せてくれ、

お迎えの時にはお母さんに自慢して大事そうに持って帰りました♪

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671