まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

1月の様子【ぴよぴよ自由ヶ丘】

ますます寒さが厳しくなった1月☃

年明けには、お正月遊びの「凧あげ」をしました♪

 

寒さもへっちゃらで、元気いっぱいで走っては、ビニール袋で製作した凧に、空気が入るとニコニコでとてもうれしそうな子どもたちでした!!

 

 

1月の製作は、「雪だるまのスノードーム」を作りました☆

スノードームの中のキラキラは、金色のスタンプをポンポンッとリズミカルに押して楽しみました!

 

雪だるまの口は、ペンでキュッとひとかき✨

 

赤ちゃんは、保育士と一緒にシールをペタッ♡

 

一人ひとりの個性が光る、かわいいスノードームが完成しました☆

 

 

外が寒い日には、お部屋でボール遊びや新聞紙遊びをして楽しみました!!

ボールの雨が降ると、「きゃー!!」と言って大喜びする子どもたち☺

 

赤いボールは、りんごみたいで食べたくなっちゃうね♡

 

指先を上手に使って、新聞紙をちぎったり、ビリビリ~ッと破けるよ✨

 

作ってもらった冠をかぶって、はいちーず♪

 

最後には、長~く破いた新聞紙でみんなが繋がって、電車が出発です!!

部屋中が新聞紙だらけになるほど、夢中になって楽しんでいました☺

 

 

お日様が出て暖かい日には、公園や広場に行って追いかけっこをしたり、落ち葉拾いや落ち葉の滑り台をして楽しみました♪

落ち葉の上だと、ツルツル滑って楽しいね!!

 

「お母さんたちに持って帰ってあげるの~♡」とうれしそうに落ち葉を集めていました☺

 

2月も寒くなりそうですが、子どもたちとお部屋の中でも外でも元気いっぱい遊んで楽しもうと思います✨

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671