まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

お正月遊びを楽しもう【ぴよぴよPleco保育園有松】

あけましておめでとうございます!

年末年始の長いお休みを終えて、子どもたちの元気な声が戻りました。

今日は『お正月遊びを楽しもう会』を行いました。

「みんなは何年かな~?」の質問に「いぬ~」「○○ちゃんはねずみ~」「ねこ~」

「ん?ねこ?」

自分の干支を知っている子もいました。

お節料理はひとつひとつ意味があるんだよ~と教えてもらうと

「くろい豆食べた」「たまごやき食べた」「ピンクのかまぼこおいしかった」「さつまいも甘かった」

お正月の思い出をたくさん話してくれた子どもたちです。

年末にサンタさんから「お正月明けたら遊んでね」ともらったプレゼント。早速開けてみました。

プティ組さん(0歳児)ピケ組さん(1歳児)はお部屋でおもいきり楽しみました。

パル組さん(2歳児)ミニ組さん(3歳児)ココ組さん(4歳児)はそれそれのクラスがどんなものをもらったかお披露目~。

「アッ!たこ!パパと公園でやった~」「ぽっくり、お部屋のとちがう、かっこいい!」

別のクラスのおもちゃにも興味津々でした。

幼児組の先生によるカルタとりの見本。

自分のクラスの先生を大きな声で応援♪今回はミニ組さんの先生が勝ちました。

「こんどは僕(私)がやりたい!!」

「じゃあ、今度お部屋でやろうね」

いろいろなお正月遊びを教えてもらって、みんなで楽しめた会になりました。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671