まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

クリスマス会【ぴよぴよPleco保育園有松】

なにか音が聞こえるよ・・・なんだろう・・・

そぉ~っとドアが開き入ってきたのは~

「サンタさんだ~~~~!!!!」子どもたちの歓喜の声!と今年一番のキラキラな笑顔!

よかったね~。今年もぴよぴよPleco保育園にサンタさんが来てくれました♪

先生たちの『きよしこのよる』合唱で、静かな雰囲気の中から始まったクリスマス会。でしたが・・・

サンタさんの登場でテンションが一気に上がりました(≧▽≦)

拍手する子、サンタさ~んと大きな声で叫ぶ子、手を一生懸命振る子、どの子もうれしさを爆発させていました。

サンタさんに聞きたいことがいーっぱい!!

「サンタさんに聞いてみたいことあるひと~」の声に。

「はい!」「はい!!」「はい!!!」「は~~~~~~~い!!!!」

勢いよく、大きな声でみんなアピール。

「どこからきたんですか?」

「何歳ですか?」

「おうちはどんなところですか?」

「えんとつから煙が出ているけど、どうやってどうやってはいるの?」

緊張しながらも瞳を輝かせながら

いろんな質問が出ました。ちょっぴり恥ずかしがり屋のサンタさんはトナカイさんに答えをコショコショ~っと耳打ち。

「えんとつから煙が出ているけどどうやってはいるの?」・・・の質問には、

「煙突に風を送って、暖炉の火と煙をなくしてから、煙突に入っていくんだよ」と答えを教えてくれましたよ。

質問タイムの後は子どもたちにとって一番のお楽しみ♪

サンタさんからのプレゼント(#^.^#)

みんなしっかり大きな声で「ありがとう!」が言えました。

ココ組さん(4歳児)は英語教室で教えてもらっている「サンキュー♪」でお礼を伝えると、サンタさんはビックリしていました。

最後はクラスごとに記念写真撮影。(写真アップは4歳児、0歳児クラスのみ)

楽しい時間はあっという間・・・。

「またきてね~!」

「○○ちゃんのおうちにも来てね~」

「ぼくのおうちには△△のおもちゃ持ってきてね~」

階段を下りていくサンタさんを名残惜しそうに見送る子どもたちでした。

きっとね、来年も来てくれるよ♪

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671