まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

秋の遠足【にじいろのへや】

遠足に行きました。お散歩バッグを持っていつも行く公園に到着!

「あんなところにどんぐりがあるよ!」の声にキョロキョロ探すお友だち。

「あったよ。」とどんぐりを夢中で拾ってバッグの中にいっぱい入れました。

「ここにもあるよ!」と木の実を見つけた0歳児さん。この実も大切そうにバッグの中に入れました。

保育者と手をつないで階段の上り下りも楽しみました。ここにもあったね。バッグの穴にポトンとどんぐりを入れました。

いい音してたね。

 

お部屋に帰ったら今日はお弁当ランチです。ご家庭で用意していただいたお気に入りのお弁当箱に調理さんがかわいらしくお弁当を詰めてくれました。

モグモグモグ おいしいよ!

みてみて!こんなにおおきなおくちでたべられるよ!

おいしたっかよ!ほら、ピッカピカ!嬉しそうにからになったお弁当箱を見せてくれました。

拾ってきたどんぐりでマラカスを作りました。シャカシャカとってもいい音だね!リズムに乗ってダンスしていました。

いつも行く公園への遠足でしたがどんぐりを拾ったりマラカスを作ったり、おいしいお弁当をみんなで食べて嬉しい笑顔をたくさん見せてくれました。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671