まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

【コジマキッズガーデン】運動会を開催しました!【代表より】

お天気もよく、心地よい風が吹く中の運動会

可愛い動物のお衣装を身にまとい今か今かとワクワクしながら開始を待っていました。(可愛い!!)

10時になり、先生の「運動会はじめよっか!!」の声に嬉しそうに一斉に運動場に集合。

うさちゃんに、ぞうさんに、おさるさんに、たぬきさん。

先生達もたぬきさん、くまさん、うさぎさんに♡
アットホームでほのぼのします。

衣装は保護者の方々から不要の衣類を頂戴して先生達でつくったそうです。
サイズを合わせ、子どもたちのことを思いながら、
先生の愛情もたっぷり注いで作られた衣装達。
小規模ならではの家庭的な部分、あたたかさを感じる所です♡

低年齢対象の保育所のため時間は短く、
それでも種目は4種目おこないました。

子供たちが楽しめるような内容と時間配分で行っていて、終始子供たちの可愛い楽しそうな声が響いていました。

 

最後には先生手作りのメダルを
「よく頑張ったね。」とメダルをかけ頭をなで、
そんな姿に胸がジーンとなりました。

コジマキッズガーデンの子供たちは心が安定して落ち着いて生活し、
毎日を楽しんでいる子供達ばかり
先生方もゆったりと楽しみながら、いっぱいの愛情を注いでいるからなのです。

この日も愛情の大切さを再確認し、私にとっても幸せな時間となりました。
まさに理想とする子供たちの笑顔と先生たちの愛情あふれる保育園でした。

このような保育園の運営がたくさんできるように私も日々精進したいと思います。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671