まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

夏の活動【にじいろのへや】

今年度はクリニックのバルコニーをお借りして水遊び、プール遊びをしました。

楽しく遊んでいる子どもたちの様子をご覧ください。

小さい子たちはタライの中に入ってじょうろを使ったりお魚をすくったり、大きい子たちはプールの中に入り牛乳パックの水車で水を流すと水車がクルクル回る様子や水を吸ったスポンジボールを握ってジャーと水が出てくる様子も楽しんでいました。

 

次は水遊びや戸外に出られない日の様子です。

ペットボトルのキャップをつなげたもので真剣な表情でスタンプ遊びをする0歳児さん。

片栗粉にオイルを混ぜたもので砂遊びを楽しみました。さらさらした砂のような感触です。

こちらは風船を圧縮袋に詰めたもので遊ぶ子どもたち。割れそうで割れない不思議な感覚を楽しんでいます。だんだん大胆になってきてジャンプしてこの笑顔!

トンネル遊びもしました。ハイハイですたすた出てきたり中で止まってお友だちが入ってくるのを待っている姿も見られました。

1歳児さんと幼児さん。とっても大胆に絵の具遊びをしました。お気に入りの色で紙いっぱいに塗ったり、手のひらに絵の具を塗ってぺたぺた紙に色付けをしました。

おまけ。かにの製作物を持っていると顔を出してくれました!(^^)!

暑い夏を毎日元気いっぱい遊び、たくましくなった子どもたちの様子をお届けしました。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671