まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

2月の様子とひなまつり会

にじいろのへやの2月の様子をお見せしたいと思います。

まだまだ寒い時期もありましたがだんだん暖かくなって来ましたね。

2月はコーヒーフィルターとペンを使用してにじみ絵に挑戦しました。保育者からぺんぎんさんを作ることを知りとっても嬉しそうなこどもたちでした。

最初はコーヒーフィルターに好きな模様を描きました。0~1歳児はペンでコーヒーフィルターに描く感覚を楽しみ、2歳児は考えながら描いて

4歳児はハートなどを上手にデザインしながら描いていました。

描いたコーヒーフィルターに水を霧吹きでかけるとにじむ様子にとってもびっくりのこどもたちでした。

 

とってもかわいいペンギンさんたちができあがりました。

室内では花紙を使用して遊びました。 花紙をちぎって遊んだり、幼児さんはちぎってある花紙をお寿司に見立ててとってもおいしそうなたまごのお寿司を作ってくれました。こどもの想像力にびっくりしました

ひなまつりの製作をしました。

最初は台紙に糊をつけて赤い画用紙を貼りました。

幼児さんは赤い画用紙をはさみで切りました。

おひさなさまとおだいりさまの着物を体に貼りました。

ひなまつり会では最初に絵本やお歌を歌いました。 その後衣装を着て写真を撮りました。 最後は全員で写真を撮影しました。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671