まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

☆節分会☆【ぴよぴよ社台】

 

2月3日、節分会をしました♪

朝の会ではみんなで「豆まき」や「鬼のパンツ」を

元気いっぱいに歌いました(*^_^*)

保育者が節分の話をすると

少し怖がってしまう子もいましたが、

鬼さんや豆まきに興味津々の子どもたち☆彡

 

 

まずは壁に貼った鬼さんのお面に向かって豆まき練習♪

「鬼は~外!福は~内!」

 

 

次にペットボトルに鬼さんのお面を貼り付け

3体の鬼さんをやっつけるゲームをしました!

 

 

みんな力いっぱい豆を投げ

鬼さんをやっつけてくれましたよ!!!

やったね!!

 

 

最後にお菓子ももらえて子どもたちも喜んでいました (^_-)-☆

 

 

 

 

 

給食の鬼さんライス、おやつの鬼まんじゅうも

みんな嬉しそうに食べてました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671