まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

10月の様子【にじいろのへや】

にじいろのへやの10月の様子をお見せしたいと思います。

まずはハロウィンの製作をしました。

未満児さん足形を取りました。

そして取った足形を黒い画用紙に貼りかぼちゃを作りました。作ったかぼちゃに黒いクレヨンでお顔をかきました。

 

幼児さんはクレヨンを使用してかぼちゃを自分たちで描きました。

そして飾りを一つ一つ丁寧に糊で貼っていました。

ハロウィン会当日はお菓子を宝探しゲームで探しました。金色のシールが付いたカップケーキを見つけると何かいいことが起きました! こどもたちはとっても真剣な眼差しで探していました。

10月はにんじんの食育をしました。葉のついたにんじんを触りました。絵本ではにんじんの葉を見たことがある子どもたちでしたが、いざ触ったり、どんなにおいがするかを嗅いでみたりするといろいろな発見があったようです。「なんかにがいにおいがするー」とお話していくれました。 また「むらさきのにんじんもあるんだね」とびっくりしている子どももいました。普段食べている食材も生のまま触ってみたりするといろいろな発見があるようです。これからもそのこどもの気づきを大切にしていきたいと思います。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671