まだまだあつーい夏が続いてる💦【ぴよぴよ自由ヶ丘】
ぴよぴよ自由ヶ丘のお友だち皆で順番にスイカ割りをしました。割れなかったので、先生たちにも手伝ってもらいました。「パッカーン!」やっと半分に割れました!中は、まっかっか!美味しそうな匂い♡先生と一緒に持ってみたら、重かったよ🍉
調理の先生がスイカを小さい三角に切ってくれました。おやつの時間にいただきまーす!甘くて美味しい♡
外はセミが鳴いているけれど、エアコンの効いたお部屋で製作中。ダンボールに切り込みを入れて毛糸を巻いてあります。絵の具をつけてギュッギュと押しています、何になるかな~?
「くすぐったいなー」刷毛に赤い絵の具をつけて、僕の足に塗ってるよ…ぺったんこ!赤い足形ができました。
スイカ割りをしたまあるいスイカと、おやつでいただいた三角のスイカができました!みんな大好きでした♡
給食にいただくトウモロコシの皮むきをしました。皮をむくとだんだん薄くなって、おひげも出てきたよ。黄色いつぶつぶが見えました!美味しそうなコーンがいっぱい並んでるね。
給食は「夏まつり」メニューです。焼きそば、皆が皮むきしてくれた焼きトウモロコシ、アメリカンドッグは…タコさんになってる!みんな大喜びでした。調理の先生、ありがとう♡
好きな色のお花紙を選んで、ちぎって貼ってかき氷を作りました。みかん、パイナップル、ぶどうなどフルーツをトッピングしています。
冷たくて美味しそうなスペシャルかき氷の出来上がり!みんなの作品を並べたら、とてもカラフルでした。