まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

12月の活動~製作・雪だるまつくろう~【ぴよぴよ自由ヶ丘】

12月に入り、本格的に寒くなりましたね。雪は降りませんでしたが、ぴよぴよ自由ヶ丘保育園では、冬の季節にぴったりな雪だるまの製作をしました⛄

まず、指スタンプで雪を降らせました!雪の降らせ方に個性があり、大雪だったり、少しだけ降らせてみたりと子どもによって指スタンプの仕方を変えていたので、見ていて面白かったです♪

 

その後に、丸く切った白画用紙を子どもたちが雪だるまのように貼り、その後は顔のパーツやボタンを自由に貼りました😊

帽子も被せたら完成です✨

雪だるまの帽子の色も5種類を用意し、子どもたちにどの色がいいか選びました!自分だけのオリジナルの雪だるまができて、とっても嬉しそうでしたよ♡

鼻の人参も子どもたちによって、向きが違うので完成した作品は個性豊かな雪だるまさんたちになりました♫

そして寒さに負けず、外でもたくさん遊びました!みんなが大好きなシャボン玉をしました😍シャボン玉を追いかけて捕まえようとしています☆

別の公園では、滑り台をしています!滑り台も子どもたちは大好きです♡1,2歳児の子どもたちはもちろんですが、0歳児の子どもたちも上手に滑っています♪何度も滑るほどはまっていますよ😄

兄弟で仲良く手を引いて歩く姿をパシャリ📷✨「こっちについてきてー!」と弟くんをエスコートしています♪

これからも仲良しでいてほしいです🍀

1月も楽しい活動ができるといいね😆

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671