まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

親子遠足楽しかったよ!【ぴよぴよpleco保育園有松】

11月2日(木)

季節外れの暑い快晴の青空の下、親子遠足に出かけてきました。

場所は、牧野ヶ池緑地公園。

魚釣り、松ぼっくりのけん玉作り、缶つみ、玉入れ、ワニワニパニックのゲームに

親子で参加しました。

「次はどこに行く?」「あそこに行こうよ」と親子で相談しながら公園内を回っていました😊

5歳児アンファン組は「クラスの友だちみんなでお弁当を食べよう!」と遠足に行く前から約束していました。

ピクニックシートを広げクラス全員で輪になって、楽しくお話しながらお弁当を食べました♪

魚釣り。 いっぱい釣れたよ!

大人気だったワニワニパニック!

保育士が出すワニをたたこうと一生懸命。

たたかれないように逃げるワニ。

保育士と子ども達の真剣勝負が続きました!

缶つみをしました。倒れないようにそーっとそーっと慎重に・・・

お家の人にだっこしてもらって嬉しそう~。

素敵なまつぼっくりけん玉ができましたよ。

紙コップの周りにいろんな飾りをつけてオリジナルけん玉の出来上がり!

大満足!

ゲームの後は、待ちに待ったお弁当タイム。

おいしいお弁当をみんなで食べて楽しかったよ。

お弁当を食べてからも遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、どんぐり探しをしたりして

元気いっぱい遊びました。みんな本当に元気いっぱい!

お弁当を食べてさらにパワーアップ!!

元気に体を動かして遊んでいました。

最後は、お土産におやつをもらって記念写真を撮りました!

大きな公園でたくさん遊んで、楽しい1日でした😊

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671