まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

7月の活動~水遊びはじめました☆夏祭りの準備~【ぴよぴよ自由ヶ丘】

今年も暑い夏がやってきました🌞

そんな暑さを吹き飛ばすかのように、子どもたちは水遊びで楽しく遊んでいます♪

小さな体でもお水の中ではへっちゃら!水鉄砲で保育士たちを狙っています😁✨

保育士が、子どもたちの持っているバケツに向かって水を狙って入れています。顔にとびかかる水が冷たくて、子どもたちも気持ちよさそうです😆

僕はジュースを作るよ!コップの中に上手にジュースを注いでいます。これはレモンジュースかな?

この夏にぴったりなさわやかなジュースができました☆

私もジュースを作る!と張り切って作っています😋

この子はコップの中に氷を入れて、もっと冷たいジュースを作っていましたよ♡

本物みたいで飲みたくなっちゃいますね😄

さて、1か月後には夏祭りが開かれます。子どもたちもワクワクしながら一緒に準備をしてくれました。

これは、フランクフルトになる折り紙にケチャップを描いてくれています!

くるくる巻いて、完成です!屋台に並ぶ時が楽しみですね♡

アイスクリームのコーンを作っています。

上手に模様が描けるかな??

花紙でアイスクリームを作っています!できたものは袋に詰めてくれています。

くしゃくしゃとなるこの感触がたまりません😍

アイスクリームを透明なセロハンに詰めているところです。上手に入るかな??

形を整えてアイスクリームの完成です!できたアイスクリームと共にパシャリ📷✨

冷たくっておいしそう😋

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671