まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

11月の様子【ぴよぴよ自由ヶ丘】

11月の製作は、みんなの大好きなどんぐりです✨

画用紙に赤色、茶色、黄色、黄緑色などいろいろな色の絵の具をたらすと「わぁー!!!」と大興奮の子どもたち♪

 

「赤だね~!」と自分の好きな色を見つけては、やる気満々です☆

 

板を使って、ベターッと伸ばしていくと色が混ざってきれいだね☺

伸ばす方向を変えてカラフルなどんぐりの帽子ができました!!

 

目や口も自分たちでペタッと貼ったよ♡

 

シール貼りも上手になったよ✨

 

正面を向いていたり、横を向いていたりと同じどんぐりはひとつもなく、一人ひとりの個性たっぷりの可愛いどんぐりたちの完成です!!!

 

 

もうひとつの作品は、「みのむし」です☆

初めて触る時には、泣いていやがっていた子たちも、今ではのりの感触もへっちゃらです✨

カーブしているコップにも、上手に塗れたよ!

 

のりが塗れたら、毛糸を付けるよ!

 

上からパラパラ~♪

 

ベタベタするなぁ~!不思議だなぁ~!

 

バットの中で、コロコロ転がすと、コップ全体にきれいに付いたね✨

 

そして、目をつけて~~~!

「みのむし」の完成です!!

お部屋の中に吊るすと、子どもたちも大喜びでした☺

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671