まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

お芋ほり【ぴよぴよPleco保育園有松】

運動会が終わった後でほっと一息・・・と思っていたのですが、楽しいことがいっぱいのぴよぴよPleco保育園有松♪

「せんせー、お芋っていつ掘るの~?」と園庭で遊ぶたびに収穫を待ちわびる子どもたち。

日にちを子どもたちと相談して決めて、お芋ほりを行いましたよ。

うんとこしょ~。どっこいしょ~。

ねぇ~手伝って~。

なかなかお芋はでてきません。

さぁ~力をあわせて!もうひとふんばり!

なんか見えてきたぞ。

今度は手で掘ってみよう。

でてきたよ~♪みてみて~~~~♪

ちょっと・・・こんなのが・・・出てきたんだけど・・・

あれ?!お芋どこ?!(笑)

とびきりの笑顔で記念写真のココ組さん(4歳児クラス)

今年の収穫は・・・

ん~~~~~

ちょっと小さめのお芋が多い年になりました。

それでも子どもたちは大満足!

並べてみると「これ僕が掘った芋!!」「これ雪だるまみた~い。かわいい♡」「あかちゃん芋もある~。プティ組さん(0歳児クラス)にあげようよ!」「ピケ組さん(1歳児クラス)は、これ持てるかな~重いかな~」

幼児組の子どもたち、「自分だけ!」ではなくちゃんと小さなクラスの子たちのことも考えてくれていることにうれしく思いました。

持ち帰ったお芋、どんなお料理になったのか。

後日報告してくれる目がキラキラしていましたよ。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671