まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

8月の様子【ぴよぴよ自由ヶ丘】

暑い日が続く8月☀

ぴよぴよ自由ヶ丘には新しいお友達も増え、ますます元気いっぱいで毎日楽しく過ごしています!!

水遊びでは、笑い声が響きみんな大喜びで遊んでいます♪

「ピュー!!」

水鉄砲も上手にできるようになったよ!!

 

2歳児さんは、お友達と水を掛け合ったり、大きなプールの中でワニになりきったりと水遊びを大満喫していました!

 

0歳児さんも顔に水がついてもへっちゃらです!

 

シャワーで雨を降らすと大喜び☺

 

今月は、みんなで育てていた夏野菜たちが実り、いよいよ収穫です☆

いつも給食でパクパク食べているナスも、実物を見ると「これはなんだ~?」と不思議そう!

 

恐る恐る握ってみたよ✨

 

そして夏ならではの「スイカ割り」もやりました♪

スイカを狙って「それ~~!!」

大きなスイカは硬くてなかなか割れません💦

 

赤ちゃんたちも保育士と一緒に挑戦したよ!!

 

みんなで必死に割ったスイカを持ってみたよ!

「重~い!」と言いながらもとっても嬉しそう☺

 

夏祭りの出店で出す「かき氷」もみんなで作りました!

真っ白だった氷がシロップをかけるといちごのかき氷に変身~♪

 

メロン味もあったよ!!

今年の夏もたくさんいろいろな経験ができ、日々すくすくと成長している子どもたちです☆

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671