まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

6月の様子【ぴよぴよ自由ヶ丘】

6月に入り徐々に暑くなってきましたが、ぴよぴよ自由ヶ丘の子どもたちは、室内外で元気に遊びました!!

梅雨の季節になっていよいよアジサイが咲き始めました🌼

みんなで近くの公園に散歩に行くと、色とりどりアジサイが咲いていて「わぁー!」と嬉しそうに喜んでいました♪

葉っぱの上にはカタツムリもいて、興味津々の子どもたち✨

保育園に帰ってから、みんなでカタツムリ製作をしました!!

やわらかい花紙を、クシャっと丸めてはペタッ!

ぎゅっと握りしめて離しません😂

たくさん花紙を貼って、カタツムリの殻にきれいな紫陽花の花が咲きました☆

ペタッとシール張りも上手でしょ♡

ぴよぴよ自由ヶ丘の保育室にも色とりどりのアジサイが咲きました!

 

 

6月生まれのお友だちの誕生日会もしました☆

「はっぴばーすでい とぅーゆー♪」

とみんなでお祝いしました!!

みんなの前に立つとドキドキしちゃうな~

ケーキをおいしそう見つめていました!

天気の良い日には、公園や遊歩道へ遊びに行きました♪

ダンゴ虫発見☺

見て見て~と見せてくれたよ!

「どーぞ!」と砂のプレゼント✨

高い滑り台も一人で滑れるようになったよ!!

虫もへっちゃらだよ!!

7月も元気いっぱい楽しみたいと思います☆

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671