まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

【にじいろのへや】6月の活動の様子

5月入所のお友だち。最初は涙が出て一口もご飯が食べられませんでしたが、今では自分でスプーンを使っておいしそうに食べています。

 

6月の製作をしている様子です。袋の中に紙と絵の具を入れ指で押しているところです。ぷにゅっとした感触に不思議そうな表情の2歳児さん。

こちらは小麦粉粘土を楽しんでいる1歳児さんです。こねこね、何をつくるのかな?集中して楽しんでいました。

続いては雨の日の活動です。プールスティックで作成したトンネルですが、つかまり立ちをしようとしている1歳児さん。立てずにふにゃっとつぶれる感覚を楽しんでいました。この後、トンネルくぐりを何度もする姿が見られました。

こちらは、同じくプールスティックをわっかにしたもので遊ぶ2歳児さん。顔をのぞかしてみたり大好きなパトカーや消防車のハンドルに見立てて運転をしていました。

 

0歳児さんはトンネル遊びを楽しみました。少し中をのぞいてみたり途中まで入っては戻ってくることを繰り返していましたが、安全だと確認できたのかトコトコトコとハイハイで出口まで進んできてこの笑顔を見せてくれました。

ファミリーデイの製作を真剣に行う4歳児さん。ハサミで手形、足形を切り茎に葉っぱつけました。パパとママにメッセージも書きました。パパとママへの思いを込めて丁寧に取り組んでいました。

「せんせいのおてつだいしたい!」と洗濯物を干してくれました。おんぶ紐のベルトの干し方に苦労していましたがそっと見守る保育者に「せんせい、みて!できたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

外遊びの様子です。木陰で砂場セットを使って遊んでいます。

「これ、これ。」と袋から全部出してどれを使うか考えている1歳児さん。

「いしラーメンどうぞ。」とおわんいっぱいにおいしそうなラーメンを作ってふるまったり、

しゃもじで砂をすくったりして遊びました。

6月のお誕生日会です。3歳になりました。大好きな警察官の敬礼ポーズで ハイポーズ✌

3歳のおたんじょうびおめでとうございます!

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671