まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

種まき☆傘・てるてる坊主製作【ぴよぴよ自由ヶ丘】

日に日に暑くなり始め、子どもたちの額にもじんわりと汗が出てき始めました☀

そんな中、梅雨になる前にみんなで野菜やお花の種まきをしました!

小さな種を一生懸命つまんでいるよ!

「おおきくな~れ!」と言いながら、毎日楽しそうに水やりをしています!

野菜たちの成長が楽しみだね♪

 

後半には、梅雨に向けて傘の製作をして楽しみました☆

柔らかい感触やひんやりとした冷たさが気持ちいいね☺

絵の具を直接触らず、ラップの上から触ると手につかず不思議だね!!

雨のスタンプもポンポンっと上手に押せたよ✨

 

雨の日には、初めての「新聞遊び」を楽しみました!

ビリビリ~!とダイナミックに破けるよ!!

スッポンっとかぶると可愛いマントの完成☆

新聞紙プールで泳いでるみたいだね!

みんながたくさんビリビリしたり、ぎゅっと丸めた新聞紙を使って、てるてる坊主を作りました♪

上手にペタッと貼れたよ☆

 

色々な大きさや色のシールをたくさん貼って、カラフルで可愛いてるてる坊主が完成しました✨

てるてる坊主さん!「あ~した、てんきにしておくれ~♪」

みんなの願いが届きますように!

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671