まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

子ども日お祝会(にじいろのへや)

4月30日にこどもの日お祝会をしました。

この日のお祝い会に向けて製作をしました。今年は1歳児さんから2歳児さんと3歳児から4歳児とで製作を分けました。

まずは1歳児さんから2歳児さんの様子です。

 

 

 

 

 

初めて花紙に触り戸惑っている子、また破ったものを投げて落ちてくるのを楽しんでいる子

子どもによって様々な様子を見せてくれました。その後は鱗とお顔をシールではりました。

 

お次は幼児さんの製作の様子です。今回はこいのぼりの鱗部分を画用紙で編み込みをしました。最初に保育士の見本を見てからこどもたちで取り組みました。好きな色の画用紙を選び、とっても真剣な表情で編みこんでいました。

こいのぼりを保護者方にも見えるところにはりました!お迎え時などに「これ〇〇ちゃんつくったよ!」と嬉しそうに話していますよ!

 

子どもの日お祝い会をしました。

保育者からこいのぼりの由来を聞いた後に子どもたちが大好きな『こいぼりくんのさんぽ』をみました。

子どもたちはとっても真剣な眼差しで絵本を見ています。

最後にみんなで記念写真をとりました。

これからもこどもたちの健やかな成長を願っています。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671